なぜオークションよりは毛皮買取のお店がおすすめか

パソコンとお札

不要になった毛皮を売却したい時には、いくつか選択肢はあります。もちろんネットオークションという手段もあるのです。そしてオークションではなく、毛皮買取という手段もあるでしょう。速やかに売却したいと思う方々などは、よく買取業者を検討しています。

ところでオークションのメリットですが、買取価格などは確かに高く見込めるのです。そもそも買取業者の場合は、様々な手数料などは差し引いている傾向があります。例えば買取価格が10万円だとすると、それは手数料の差し引き分の金額というパターンが殆どです。

実際は13万円という売却額になるのですが、お店の都合により手数料が差し引かれているので、3万円が引かれて10万という数字になる事もよくあります。

それに対してオークションの場合は、13万などで売却できるケースも確かにある訳です。いわゆる個人間での取引になりますから、中間マージンなども差し引かれません。ですから売却額を重視する方々などは、よくオークションを検討しています。

ですが残念ながらオークションには、手間に関する致命的なデメリットがあるのです。そもそも毛皮を売却する為には、綺麗な写真などが求められる事になります。

やはり落札検討者としては毛皮の状態を写真だけで確認する事になります。ですから出品者としては、それなりに綺麗な写真を準備する必要がありますが、それはとても大変です。

ところが毛皮買取というサービスの場合は、基本的には写真などを撮影する必要もありません。例外としてWEB査定というサービスを利用するなら、画像のアップロードが必要な事はあります。ですが、それでもオークションほど写真にこだわらなくても済むケースが多いです。

ですから撮影の手間を考えれば、買取の方が良いでしょう。それと買い取りの方が安くなるとは言っても、実はお店を丁寧に選んでいけば、それほど変わらないケースもあるのです。

そもそも毛皮買取を行うお店によっては、品物に関して非常に詳しい場合があります。

いわゆる毛皮専門のお店などでは、それなりに商品知識が豊富ですから、オークションに負けないくらいの金額になる事もたまにあります。ですからお店をよく選べば、意外と金額も満足できる事も多いのです。しかも毛皮買取の場合は、オークションと比べても手続きが非常に早いです。やはり即日売却が可能な点は、メリットとしては大きいでしょう。

ですから毛皮の売却を望むなら、オークションよりは買取り店がおすすめです。