金買取を出来るだけお得にする方法とは

虫眼鏡とぺんとグラフ

金は買取価格が上がっているのでもし、家にあるなら是非、買取してもらう事をおすすめします。基本的に金であればどんなものでも買取をしてくれるのですが、売り方を間違えれば損をしてしまう可能性もあります。

逆に言えば、得になる売り方があるので、その方法を紹介したいと思います。まずは、金の査定をしてもらうときに1社だけでなく3社以上は見るようにしましょう。1社だけだと査定の基準も分かりませんし、同じものであっても会社によって値段は全然違います。

例えばある会社では5万円と査定されたけど、違う会社に行ったら8万円だったといのは日常茶飯事です。お店によっても査定額にばらつきがあるので、比べてみるといいです。

また、他の会社と比べる事で買取値段を上げてくれることもあるので、ほかでも査定してもらっていると伝えるようにしましょう。相手は自分も負けないようにと、査定額をアップしてくれる可能性がありますよ。また、お店を選ぶときも高価買取といっておきながら、グラム当たりの買取価格が表示されていないお店があります。

買取に自信があるお店ならグラム当たりの金額を表示しているので、表示してあるお店から査定をしてもらうと良いでしょう。もし、表示してないなら電話で問い合わせてもおすすめです。また、他の中古のものと違って状態は査定に影響しません。

例えば、ピアスが片方しかない、ネックレスが壊れてしまったという状態は買取してもらうには何の問題もないので治してもらう必要はないでしょう。そのまま買い取りに出しましょう。

金の査定は重量で決められるのできれいにしたり、治したりなどする必要がない事をしっかりと覚えておいて下さいね。この様に金を出来るだけ高く買取してもらう方法を紹介しました。

上記でも紹介しましたが、高く買い取ってくれるかどうかはお店選びがポイントになります。お店選びさえ間違えなければ、思ったよりも高く買い取ってくれる事が出来るでしょう。お店を選ぶときは、近くにあるとか有名だからで選ばないで、本当に高く買い取ってくれるところに査定してもらうといいです。

また、きちんとした会社かどうかホームページで確かめる事も大切です。訳分からないところに売るよりかはしっかりとホームページで確認した方が安心する事が出来ます。金は決して安いものではありません。きっと買ったときから大事に使っていたことでしょう。そんな大事なものを売るからこそ、後悔しないお店選びをしてお得に買い取ってもらってくださいね。