期待したアクセサリー買取

アクセサリー

結婚をする前に、既に一人暮らしをしていたのですが、実家に自分の荷物をまだおいている状態でした。実家に帰るたびに、リサイクルセンターなどに行って服を売ったり、本を売ったりしてきたのですが、まだまだ押し入れの中には私のものが残っていて、色々探ってみました。

すると、私が昔大切に使っていたアクセサリーも出てきました。

そのアクセサリーを見ると、有名なブランドのもので、私がハマっていたブランドだったのですが、もうずっとこんな所にあるくらいです。「もうつけないから売ろう」と、決めました。

ですが、私は今まで、服や靴、バッグなどをオークションに出したり、リサイクルセンターに持って行ったりしたことはあったのですが、アクセサリー買取をしてもらったことはないのです。いつもと同じリサイクルセンターに持って行っても良いのかなと思ったのですが、きっとそんなに良い金額で買い取ってもらえないだろうと思いました。

そこで、思い出した場所があるのですが、渋谷に、ブランド物を買い取ってもらう大きなショップがあったので、アクセサリー買取をしてもらおうと思って電車に乗ろうとしました。
ところが、駅の目の前に「高価買取!アクセサリー買取ます」と、書かれていたのです。

高価」という言葉を目にして、私の心がつられてしまいそのビルの中に入っていきました。

すると、小さなスペースなのですが、そのショップの中にはブランド物の買い取ったアイテムであふれていました。「さあ、私のアクセサリー買取額は一体いくらになるだろう」と、心はずませました。そして、店員さんに「あの、これを買い取っていただきたいのですが」と言って、私が持って行ったアクセサリーを見せました。

すると、私が期待していなかったことを言われました。「このブランド、結構出てるブランドなので、そんなに高く買い取れないですね、1000円なら出せますけど、どうしますか」と言われてしまいました。

私はてっきり5000円くらいにはなるかなと思っていたのですが、思いのほか安い金額が出てきたので悩みました。ですが、どうせもう使わないものを買い取ってもらうのだから、この金額でいいと思い、買い取ってもらうことになりました。

よく考えたらゴミを1000円で買い取ってもらったので、高い買取金額だったのかもしれません。この後、また不要なアクセサリーが出てきた時には、このお店にまた行って、アクセサリー買取を行ってもらいました。