アクセサリーを高く買取してもらうコツとは

指輪

もし、使っていないブランドのアクセサリーがあればもったいないので買取に出す事をおすすめします。しかし、どうせ売るなら出来るだけ高く売りたいと思いますよね。

オークションや買取センターなど様々な方法がありますが、オークションは個人で売買するので慣れていないと不安ですよね。そういう人は買取センターで査定をしてもらう事をおすすめするのですが、そのときに出来るだけ高く売る方法をおすすめします。

まず、クリーニングできれいにする事をおすすめします。当たり前ですが、きれいなアクセサリーの方が買取金額はアップします。同じものでもきれいなものと汚れているものとでは査定額が変わって来るのでクロスで磨いたりきれいにするようにしましょう。

そして、もし、売る事を前提に買っているなら付属品は捨てないように保管しましょう。箱やクロスなど付属品がきちんと揃っているかで査定額は変わってきます。もし、箱などを捨ててしまった場合は指輪をそのまま送るのはおすすめできません。配送中に傷がついて査定額が下がってしまう可能性があるので、別の箱で良いので箱にいれて送るようにしましょう。

また、もし使わないアクセサリーがあればまとめて売った方が査定が上がる場合があります。

お店の中ではまとめ売りボーナスがある場合があるので1点1点売るのではなく、思い切ってまとめて買取してもらう事をおすすめします。

また、ブランドであればあるほど査定額は高くなるので、どこのものか分からないうよりかはシャネルなどしっかりとしたブランドは、高値で買い取ってくれるのでブランドのアクセサリーがあって使っていなければ、積極的に売る事をおすすめします。

そして、売るショップも非常に重要です。最近では企業規模の大小に関わらずほとんどの買取業者がホームページを持っています。そこで、金額を公表しているところは信用が高いのでそういうショップに売ると良いでしょう。そして、サービスとして見積もりを発行してくれるお店があるのですが、そういうところもおすすめです。しっかりと査定してくれるという証拠なので、見積もりをサービスでくれるところにしましょう。

このようにアクセサリー買取金額アップのコツを紹介しました。ちょっとした工夫で買取金額をアップ出来る可能性があるので、上記を参考にして買取をしてもらうといいでしょう。

また、お店によって万単位で査定額が違う場合があるので、いくつか査定をしてもらうというのもおすすめです。どうせ売るなら出来るだけ高く買い取ってくれるところにしましょう。