お店によって買取価格の差が凄い

お金

独身時代には、おしゃれが好きでブランド物の財布やら時計やら沢山持っていました。特に時計は、誕生日などに買ってもらったり自分のボーナスはたいて買ったりして数十万円位した時計もいくつか持っていました。

しかし現在は、主婦をしているのでそんな何十万もする時計を買った事にちょっと後悔しています。今では公園などに行くのにそんな時計を付けて行ったら、我が家の地域では浮いてしまいますから、時計を付けるとしても誰かの結婚式とか友達と会うのにちょっとおしゃれした時だけなので必要性も感じなくなっていました。

子供も男の子ばかりなので、大人になるまで時計を取っておいてあげる機会も無いと思ったので、買い取り業者に買い取ってもらい少しでも現金にしたいなと思いました。

最近では、沢山の買い取り業者があって迷いますが、今までにブランド物の財布は査定に出したことがありました。ショッピングモール内にあるコインロッカー型の査定ボックスに、商品を入れてネットで登録すると自動的に査定してくれた金額がスマホに届きます。

そちらの買い取り業者では、ブランド財布の値段が酷く安すぎて返却して貰った事があるので、今回は時計を売るにあたり、出来るだけ高額で買い取ってもらう事が出来そうなところに出すためにネット検索をしました。そして、一括査定サービスというものがあったので利用してみる事にしたのですが、物凄く金額に差がついて驚きました。

これは、本当に色々なお店を回ってみて、一番高額なお店に売らないと後々後悔するかもしれないな、とケチで時間もある私は思い気合を入れて査定を続ける事にしました。

友達にもリサーチした所、質屋で結構高額で買い取ってもらった事があるという事でしたが、質屋というとちょっと入りづらいイメージがありましたので、対面式でひとつひとつ目の前で査定してくれるお店に行ってみる事にしました。

時計一つだけだとちょっと査定してもらいづらかったので、財布などもまとめて査定してもらう事にしました。一応、事前に電話予約をしてドキドキしながら階段を昇りお店に入りました。丁寧な男性で少し挨拶をされてから品物を出して査定開始です。

手袋をしてルーペのようなもので丁寧に傷や汚れを見ていっているようです。結構時間がかかり丁寧に鑑定してくれている事が分かりましたし、見ただけで色々金額をつける事が出来るなんてちょっとすごいと思って、こちらもじろじろ見てしまいました。

査定が終わり査定金額とその詳細を一つ一つ説明してくださって、時計に関しては一括買取金額よりも多少多めの査定金額だった事もあり、買取をお願いしました。

財布の方は、一応一緒に査定してもらったので返却してもらいましたが、特に査定料金を請求されることも無くて、丁寧に拭いてから返却して貰えました。面倒くさがらずに一番納得のいく金額で買取してもらうには、手間がかかりますが満足感は凄くありました