なぜ毛皮買取は実店舗以外の手段がおすすめか

手のひらにお金

毛皮買取には、手段が複数あります。そして大きく分ければ、実店舗での売却手続きを行うか、そうでない方法に大別されるのです。そして無難さを求めるならば、実店舗でない手段がおすすめと言えます。なぜなら、傷リスクに関する兼ね合いがあるからです。

そもそも毛皮の買取価格は、傷に大きく左右される一面はあります。やはり毛皮に対して傷が付いてしまっていると、どうしても買取価格は下がる傾向があるのです。

ですから普段の取扱いなどはそれなりに注意を要するでしょう。そしてそれは買取店に提示する時なども同様です。実店舗で査定を受ける事も可能なのですが、運搬中の傷リスクなどは気を付けた方が良いでしょう。運搬している最中は、色々と損傷が発生する可能性はあります。

毛皮がどこかに引っかかってしまい傷が付く事あると、もちろんそれは査定額を減少させてしまう原因になります。ですから実店舗査定を受けるとなると運搬はそれなりに注意する必要があるのです。ところが郵送査定の場合は、そういったリスクが比較的低くなります。

というのも郵送の場合は宅配業者に引き取りに来てもらえるからです。基本的に郵送査定では買取店から梱包用の資材などが送られてきて、それを用いて毛皮のパッケージを行う訳です。その後は宅配業者が引き取り作業を行って、お店にて査定が行われるという流れになります。

また、宅配業者はもちろん保険などに加入しているので、万が一の事態が生じた時でも、毛皮買取の価格が下がるリスクが低くなります。

そして、他にもあります。出張査定という手段もありますが、それもリスクはかなり低くなるのです。出張という手段は、原則として玄関口にて毛皮の状態が確認される事になります。

もちろん買取店の担当者が直接訪問に来てくれる訳ですが、それまでは毛皮を安全な場所に保管しておけば特に問題は無いでしょう。傷が付きづらい場所で保管しておけば、少なくとも実店舗査定と比べれば、リスクは低くなるのです。

もちろん、それなら査定価格も高めになる傾向はあります。このような状況ですから、毛皮査定を受けるならば、やはり実店舗ではなく他手段が推奨されるでしょう。とりわけ出張査定などは、比較的速やかに買取金額が入金される事も多いです。

基本的には玄関口にて、現金で買取額が支払われる事になります。郵送と比べても比較的スピーディーですし、早さの観点からもおすすめです。